常夜灯のナツメ球にLED導入してみた

f:id:calnarsa:20120402212450j:image:medium:right自宅の常夜灯に使ってるナツメ球が切れてしまった。
実は真っ暗ではなかなか寝付けないお子様なのだ。
と言うわけで、いとしのヨドバシカメラでナツメ球を買ってきたぜ。
21世紀の波はナツメ球業界にも押し寄せているようで、なんとLED化していた! ま、昔ながらのフィラメントのやつも売ってるけどね。
値段はナツメ球にあるまじき420円(税抜)。フツーのやつは100円以下だよな…
まあ、長持ちするからいいや。
試しに点けてみた感じ、フツーのやつ(5Wだよね?)より心持ち明るいかな? そしてLEDさすが点光源、ピンポイントに明るさが集中していて、見つめ続けると間違いなくヤバイ予感… まあ、寝てる間に点いてるもんだから気にしなくてもいいけどね。
しみじみと時代とはこんな感じでうつろいゆくものなのかと感じましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)