webサーバを5秒で立ち上げるたったひとつの冴えたやりかた

webサーバが欲しい。とても欲しい。でもApacheとか入れてる暇ないよ。
そんなことよくありますね。
そんな時、悩むことなく5秒でwebサーバが立ち上げられます。そうPythonならね。

$ python -m SimpleHTTPServer 8080

これでポート8080でHTTPを待ち受けるぜ。
DocumentRootはカレントだ!
まあ、セキュリティもクソもないので、絶対に外部に晒そうとか思っちゃダメだぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)